元ホームレスの人生逆転ブログ

元ホームレスから成り上がった男のブログです。

自衛隊に入隊して人生逆転

自衛隊に入隊して人生逆転

若くして人生行き詰っている人へおススメしたいのは「自衛隊」へ入隊するのもアリ

現在は32歳まで入隊可能なのでこの年齢で体が健康ならば入れる。

慢性的な人不足状態なのですぐ入れる・・・マジで・・・

俺は次の日に合格と伝えられた。

 

充実の福利厚生

衣食住のお金は基本的にはかからない。と言われているが、電気代は取られる。

服も迷彩柄のシャツや靴下も買わないといけないので結構かかる。

食事はほぼ無料。

医療費はタダ。ただし、基地内の医者はウデが悪い。

定期積立の利息が1%近い。

休みがものすごく多い。

 

ただし自由はない

外出するのも許可制で門限がある。22:00とかには帰っていないといけない。

車を所有するのも許可制だが士という階級ではほぼ通らないので持ち込めない。

休みの一部は残留要員として残るので、実質外出禁止。

銀行口座の中身を見られたりするのでプライバシーもない。

借金がバレたら外出禁止になる。

 

給料は安いがボーナスはでかい

前期教育隊の時期は総支給で13万円弱

2士任官後で17万円前後

だが、ボーナスは40万円近い。

それが年2回ある。

ただし、残業代はつかないので、忙しい部署に配属になったら退職の準備をしよう。

 

自衛官候補生と一般曹候補生

自衛官候補生は陸2年、海、空3年の任期がある。

任期満了ごとに陸で60万円前後、海、空で90万円前後もらえる。

ちなみに一般曹候補生はもらえない。メリットとして曹になりやすいと言われているが、今は人不足なのであまり関係ない。

よって自衛官候補生の方をお勧めする。

 

陸上、海上、航空のおすすめ

陸上は任期が2年で短いのでちょこっと腰掛けですぐ転職したい人にはお勧め。

ただし、戦闘職種に配属になったら演習があるのでキツイ。

金も飛ぶし、キツイし寝れないし、汚れるしで最悪。3K職場。

後方職種に配属になったラッキーマンは曹を目指すのもいいかもしれない。

海上も同じく艦隊勤務になったらキツイ。

基地勤務を希望しよう!!

航空は大当たり。飛行機を扱わない職種へ配属になったらもう天国。

残留もほぼなく、意味不明な理不尽も陸、海に比べて少ないので本当に天国。

絶対に航空を希望しよう!!

 

社会的ステータスが跳ね上がる

元ホームレス、元ニート、元暴走族が

突然「特別国家公務員」にランクアップする。

ローンやカードの審査が引くほど通る。

中身はかわっていないのにね・・・

 

仕事内容も期間工よりも楽なので、若いけどそこまで屈強じゃないよ!

って人にはおすすめの職場。あと無趣味な人間の方が向いている。趣味にまで口出しされたりするので。

あと「体育会系が嫌いな人」、「ミリタリーが好きな人」はいかない方がいい。

絶対に自衛隊が嫌いになるので。